『MICHIYOSHI NAOE』The first MODE Laboratory

『モードの流動・稼動』 21世紀のモードの新たな展望を切り開く 「衣服+身体」「コスメ+身体」を科学する。モダンカルチャーを科学する。 ファッション・社会文化研究 脳科学とファッション

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「デザインの文化社会学」GOOD DESIGN AWARD 2007

優れたデザインの象徴、グッドデザイン賞。
外見上の優位性だけでなく、生活をより豊かにし、社会に貢献するデザインを表す客観的なアイコン-、それが「Gマーク」です。1957年にはじまって以来、今年で51回目を迎えたグッドデザイン賞は、「Gマーク=優れたデザインの象徴」として、広く社会で親しまれてきました。近年一層高まりつつある「デザイン」の持つ意義と役割、私たちの暮らしにもたらされる効果や重要性を知っていただくために、その一部を紹介します。
(朝日新聞2007年11月27日にち9面~12面広告参照)

世界でも有数の歴史と規模を誇るグッドデザイン賞。
「Gマーク」が消費者と企業と社会を、優れたデザインで結びます。

それが、豊かなライフスタイルと新しい文化を築き上げるグッドデザイン。

デザインには必ず意味がある。そこにあらためてデザインの文化と経済(販売促進)、そしてそこに加わる機能性の意味を問い直してみよう!
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  1. 2007/11/30(金) 05:33:15|
  2. 都市社会学・文化・理論社会学
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  1. 2007/12/03(月) 13:06:06 |
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  1. 2008/05/24(土) 13:28:57 |
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  1. 2010/06/26(土) 12:21:17 |
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  1. 2010/12/12(日) 20:53:34 |
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