『MICHIYOSHI NAOE』The first MODE Laboratory

『モードの流動・稼動』 21世紀のモードの新たな展望を切り開く 「衣服+身体」「コスメ+身体」を科学する。モダンカルチャーを科学する。 ファッション・社会文化研究 脳科学とファッション

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宝島社書店ファッション雑誌戦略

2011年3月5日
TBS
ONAIR
『王様のブランチ』
特集

「宝島社書店で販売戦略2倍!」

宝島社の1番の売れ筋ファッション雑誌『Sweet』をはじめ、何故この出版不況の時代に雑誌が売れるのか。
その戦略を追う。

書店のワンコーナーに宝島社書店を設ける。
宝島社から出版されるファッション雑誌の付録(ノベルティ)をまるでセレクトショップのように立体的に並べる。
例えば、ANNA SUIのバックやagnes b.のバック等。
読者は、そのノベルティを欲しいがためにファッション雑誌を買う女性もいるのだ。

美顔ローラーコーナーなども設ける。
まるで、ベルサイユ宮殿のお化粧台のような華やかな鏡を見ながら、美顔ローラーのノベルティを試す女性たち。
そこには、まだ仕掛けが隠されている!
47種類の香料のなかからシトラスの香を漂わせ、心身ともに五感を刺激し、消費へと促進させるのである。

谷原章介、優香、はしのえむ、ブランチレポーターほか

------------「The first MODE Laboratory HP。」------------http://10740828.blog123.fc2.com/『NAOEMODE』------------「The second MODE Laboratory HP。」------------http://d.hatena.ne.jp/naoemode/『NAOEMODE』-------------MICHIYOSHI NAOE「愛」-----------「naoemode」
スポンサーサイト
  1. 2011/03/06(日) 15:20:13|
  2. ファッション文化論・心理学・ビジネス論
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オトナの仕事服 | ホーム | ルージュエナメルグラマー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://10740828.blog123.fc2.com/tb.php/872-457f91f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。