『MICHIYOSHI NAOE』The first MODE Laboratory

『モードの流動・稼動』 21世紀のモードの新たな展望を切り開く 「衣服+身体」「コスメ+身体」を科学する。モダンカルチャーを科学する。 ファッション・社会文化研究 脳科学とファッション

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GILT日本上陸

アメリカより、高級ブランドがON-LINEShoppingで、定価の7割8割引きで購入出来るのだ。例えば、日本人女性が大好きなMARC JACOBSなどである。
昨日、2009年3月12日よりレディース。18日よりメンズが購入出来る。
しかし、誰でも購入出来る訳ではない。
GILTの会員だけである。

あくまでも私の意見であるが、バブル時代のように、自己の身体にあった服でなくても着ていた時とは、違い、現在の日本人は、自己の身体にぴったりとあった服を着る傾向にある。
この点をクリアした時に、日本では爆発的なファッションの流通を生むのではないか。
似たような、東京ガールズコレクションは、モデルの身長や服のサイズをあらかじめ若者女性が理解出来ているからネットショッピングが成功しているように思う。
GILTの今後が見逃せない。
[典拠]
2009年3月13日ONAIR、日本テレビ『スッキリ』取材によるものである。

------------「Premier MODE Laboratory HP。」
------------http://10740828.blog123.fc2.com/
『NAOEMODE』
------------「Deuxieme MODE Laboratory HP。」
------------http://d.hatena.ne.jp/naoemode/
『NAOEMODE』
-------------------------
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  1. 2009/03/13(金) 09:21:57|
  2. ファッション文化論・心理学・ビジネス論
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
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  1. 2010/06/22(火) 10:14:57 |
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