『MICHIYOSHI NAOE』The first MODE Laboratory

『モードの流動・稼動』 21世紀のモードの新たな展望を切り開く 「衣服+身体」「コスメ+身体」を科学する。モダンカルチャーを科学する。 ファッション・社会文化研究 脳科学とファッション

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ファッション文化論 H&M(ヘネス・アンド・モーリッツ)

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*1221085673*ファッション文化論 H&M(ヘネス・アンド・モーリッツ)

1947年設立のスウェーデンのカジュアルブランド「H&M」(ヘネス・アンド・モーリッツ)が、2008年9月13日に、日本ではじめて銀座にオープン。UNIQLOやGAP、ZARA(スペインのアパレルメーカー)を超える安さが話題を呼んでいる。
日本のファッションマーケティング市場で消費者にどれだけ受け入れられるか、今後の動向が見逃せない。

「黒船来航」と呼ばれる、衣料チェーン「H&M」は、世界30カ国、1600店舗を展開。2008年11月には、渋谷、原宿にもオープン。2週間に1回と言う商品のモデルチェンジを武器にファッション性の高さを打ち出し、日本で旋風を巻き起こす。
銀座激戦区
(「世界総合ランキング」)
スエーデン「H&M」
世界3位
http://d.hatena.ne.jp/keywordmobile/H%26M?guid=on

スペイン「ZARA」
世界2位
http://d.hatena.ne.jp/keywordmobile/ZARA?sid=37aec35d9bf392aa&guid=on

アメリカ「GAP」
世界1位
http://d.hatena.ne.jp/keywordmobile/GAP?guid=on


日本「UNIQLO」
世界7位
http://d.hatena.ne.jp/keywordmobile/UNIQLO?sid=daa39aae094f09a0&guid=on
-----------
「直江道愛、第1モード研究所。ホームページ。」
------------http://10740828.blog123.fc2.com/
『直江道愛、NAOEMODE』
------------「直江道愛、第2モード研究所。ホームページ。」
------------http://d.hatena.ne.jp/naoemode/
『直江道愛、NAOEMODE』
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  1. 2008/09/11(木) 07:32:15|
  2. ファッション文化論・心理学・ビジネス論
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  4. | コメント:1
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  1. 2008/09/11(木) 17:03:09 |
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