『MICHIYOSHI NAOE』The first MODE Laboratory

『モードの流動・稼動』 21世紀のモードの新たな展望を切り開く 「衣服+身体」「コスメ+身体」を科学する。モダンカルチャーを科学する。 ファッション・社会文化研究 脳科学とファッション

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマス・お歳暮商戦

はや既に、デパート・百貨店では、クリスマス・お歳暮商戦が繰り広げられている。
どうやら、今年のクリスマス商戦は、若い女性やOLの、自分自身の為のものらしい。それは、クリスマス用のメイクアップである。女性にとってクリスマスは、一大イベントである。そこに向けて、クリスマスに流行る化粧品を各ブランド会社が手掛けている。今年のコスメのトレンドを早くキャッチしてみたい。
同様に、デパート・百貨店では、お歳暮商戦も繰り広げられている。伊勢丹、高島屋、三越、松坂屋、大丸など、近年まれにみる斬新なお歳暮商戦が仕掛けられている
。何十万もする、ヘリコプターで夜景を楽しむ券、高級ホテルで、グルメやリゾートで楽しむ券など、定番のハムやビールなどとは、傾向が変わってきている。どうやら食ではなく、人間の五感を楽しむ方向へお歳暮商戦は移行している。消費者や時代は、何を求めているのだろう。
スポンサーサイト
  1. 2007/10/31(水) 09:01:01|
  2. 人間学・人間科学・生活環境論
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冬季節、ビール派? | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://10740828.blog123.fc2.com/tb.php/25-bf69b130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。