『MICHIYOSHI NAOE』The first MODE Laboratory

『モードの流動・稼動』 21世紀のモードの新たな展望を切り開く 「衣服+身体」「コスメ+身体」を科学する。モダンカルチャーを科学する。 ファッション・社会文化研究 脳科学とファッション

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女性ファッション雑誌の付録

2010年10月28日
テレビ東京
ONAIR
『カンブリア宮殿』
特集
「付録で雑誌戦争勃発
女性熱狂のブランド
反骨出版社-感動指令書店を救え-戦略」
蓮見清一、村上龍、小池栄子

雑誌、宝島社、『SWEET』をはじめとするファッション雑誌のブランド付録戦略。社長は、「すべてサブカルチャーからはじまる」と流行の仕掛けの裏側まで本質を示唆し語る。
------------「The first MODE Laboratory HP。」------------http://10740828.blog123.fc2.com/『NAOEMODE』------------「The second MODE Laboratory HP。」------------http://d.hatena.ne.jp/naoemode/『NAOEMODE』-------------MICHIYOSHI NAOE「愛」-----------「naoemode」
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  1. 2010/10/31(日) 19:09:19|
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ファッション女性雑誌

>2010年8月8日
フジテレビ
ONAIR
『Mr.サンデー』
特集
「OL熱狂!100万部女性誌秘密は付録」
滝沢クリステルアナウンサーほか

【要旨】
モノがうれないという時代 。
ある方程式が、購買喚起をしている。
東京・表参道でその現象をみることができる。
OLの間で流行のファッション雑誌のノベルティ。
『SWEET』(宝島社)
100万部越え。
kitson、ANNA SUI、cherなどとコラボレーションをして「革命」を起こす。
『More』(集英社)お金を使わずにオシャレをできるように「実用主義」を基本にヘアーアレンジに取り組む。「伝統」を信念に購買力を伸ばす。
東京・表参道のOLやファッションプレスの方々のオシャレなヘアーメイクを打ち出す。

両社とも「雑誌」が好敵手ではないと言う。
雑誌を読まない女性やライフスタイルのなかで雑誌に手を取らない女性など、そのような女性達との時間との戦いのなかで購買してくれるようなファッション雑誌作りが信念だと主張する。
------------「The first MODE Laboratory HP。」------------http://10740828.blog123.fc2.com/『NAOEMODE』------------「The second MODE Laboratory HP。」------------http://d.hatena.ne.jp/naoemode/『NAOEMODE』-------------MICHIYOSHI NAOE「愛」-----------「naoemode」
  1. 2010/08/09(月) 19:10:14|
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2009年10月7日号『AneCan』

20091011045445
2009年10月7日号
『AneCan』
小学館
特集
「蝦原友里の決意」
ノベルティ
「くまのポーチ」
------------「The first MODE Laboratory HP。」
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  1. 2009/10/11(日) 13:54:46|
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ファッション雑誌CanCamの作り方

20090925131232
2009年9月24日、
フジテレビ
『スーパーニュース』
ONAIR

特集
「ファッション雑誌CanCamの作り方」
CanCamのファッションモデルについては割愛。

2009A/W(秋冬)は、
「甘辛ファッション」
がキーワード。
甘い・・・カワイイ系
辛い・・・ロック系

甘×辛

甘辛なファッションMIXが流行との事です。

上記、番組ならびにファッション雑誌CanCamを参考。
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  1. 2009/09/25(金) 22:12:35|
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超豪華!ファッション雑誌の付録

2009年9月12日、ONAIR、NHKテレビ『東京カワイイTV』
「超豪華!ファッション雑誌の付録、下着まで」
「付録が主役!?」
「ファッション誌ウォーズ」
MC、沢村一樹、安良城紅
------------「The first MODE Laboratory HP。」
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  1. 2009/09/12(土) 13:12:39|
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『AneCan』2009年9月号、大特集

20090821090118
『AneCan』2009年9月号、大特集「その先のおしゃれをCATCHせよ!sindel、FOREVER21、Lovefool、31Sons de monde、Gap、UNIQLO QPバランスを見極める!」
pp30-35(ADVANCED DRESSING UP)
「安けりゃいい!」ってわけでもないし、「高いからエライ!」ってことも、ない。たくさんのおしゃれを経験してきて、最近、思うこと。それは「品質(Quality)」と「価格(Price)」のバランス=「QPバランス」なのです!!
上記、ファッション雑誌引用抜粋。詳細研究は後ほど。続く
------------「The first MODE Laboratory HP。」
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  1. 2009/08/21(金) 18:01:20|
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PopTeenファッションショー

2009年8月18日、フジテレビ『めざにゅー』『めざましテレビ』ONAIR
昨日、8月17日、ファッション雑誌『PopTeen』ショー&ライブ、総勢1万人が集まる。
益若つばさ、ほかPopTeenファッションモデルが出場。
詳細ならびに在籍PopTeenファッションモデルは、検索してみてください。
。(PopTeenファッションモデルは、第2モード研究所をクリックしてみてください。)
フジテレビ、松尾翠、生野陽子、高島彩アナウンサーほか。
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  1. 2009/08/18(火) 19:33:43|
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